竹内しげやす 市政チャレンジ日記

新米議員から二期目を向えて市政にチャレンジする奮戦記。
一歩一歩目標に向け前進する日々の行動を日記風に。

議会運営委員会行政視察 埼玉県飯能市

2017年07月14日 | 議会活動
平成29年7月13日(木)
 7月13日(木)~14日(金)の二日間、蒲郡市議会、議会運営委員会のメンバー7名+議会事務局議事課長の8名で行政視察に行って参りました。
最初の日、7月13日(木)は、埼玉県飯能市にお邪魔致しました。
視察項目:・タブレット端末の導入及び活用について。
・予算・決算の審査方法、委員会運営について

飯能市本会議場にて、視察受け入れのお礼の挨拶。


飯能市議会議員5名の方と議会事務局のかたが対応して頂きました。






二期目の当選をしてまだ間がない「大久保勝 飯能市市長」が挨拶に来て頂きました。


最後は全員で記念撮影・・・飯能市議会はタブレット(ペーパーレス)が進んでいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 議会運営委員会行政視察に行... | トップ | 議会運営委員会行政視察 神... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL