竹内しげやす 市政チャレンジ日記

新米議員から二期目を向えて市政にチャレンジする奮戦記。
一歩一歩目標に向け前進する日々の行動を日記風に。

写真で綴る活動報告 (平成28年10月~12月)

2016年12月28日 | 議員活動
蒲郡市役所も御用納め、今年も残すところ後三日となりました。

私、竹内しげやすの平成28年の活動を振返り、”写真で綴る活動報告”と題してブロブに掲載致し始めました四回目、最終回です。
今回は、平成28年10月の途中~12月までを掲載いたします。
<過去の掲載>
第1回 平成28年11月29日 (平成28年 1月~ 3月)
第2回 平成28年12月 5日 (平成28年 3月~ 7月)
第3回 平成28年12月17日 (平成28年 7月~10月)




平成28年は、私箏で恐縮ですが、7月17日で満60歳となり、”還暦”を迎える歳となりました。

そして天白さんの愛称で区民の皆坂方に親しまれてきた天白会館は、60年の時の流れを経て、今、上区会館として誕生いたしました。
その完成を祝う竣工式に併せて、私達同年の”還暦記念事業”が執り行われたことに大きな感動を覚えます。
私達が生まれたときに建てられた「天白会館」
私達が還暦のときに生まれ変った「上区会館」

一時避難所の機能を持たせた集会所。
障害者や高齢者にやさしい集会所として、愛知県の人にやさしい街づくりの推進に関する条例、通称「人まち条例」に適合した集会所。
そして伝統文化の継承の場としての集会所として今後、皆様に親しまれるものと確信致しております。





竣工式のこけらおとしで披露した、オカリナ&還暦合唱団によるコーラス


天白公園での餅投げ。

これからもよろしくお願い致します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東三河まち・ひと・しごと創... | トップ | 第2回上区会館自主講座「笑の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL