竹内しげやす 市政チャレンジ日記

新米議員から二期目を向えて市政にチャレンジする奮戦記。
一歩一歩目標に向け前進する日々の行動を日記風に。

三谷祭 試楽祭

2016年10月17日 | 議員活動
平成28年10月15日(土)
 大型巡視船「みずほ」(5259トン)の蒲郡港入港歓迎式典終了後は、八劒神社に向いました。
午前10時40分 幟起し
正午     式典初め
午後0時50分 各区出発
今日は三谷まつり「試楽祭」です。

もう直ぐ出発です。上区の山車蔵




午前11時より舞楽「納曽利」(なそり)の舞や「豊栄舞」(とよさかまい)「迦陵頻急」(かりょうびんのきゅう)の奉納が行われていました。


上区区長御夫妻と記念撮影・・・ありがとうございました。


上区の奉納です。


裏方さんの楽しみ方・・・幕係の皆さん暫し山車を眺めながら酒盛りです。


八劒神社拝殿横は、正副執行委員長・正副進行委員長が詰める場所です。


私、竹内しげやすは、史料委員として来年の三谷まつりカレンダーを八劒神社拝殿横で販売させて頂きました。


三谷小学校の校長先生と記念撮影・・・ありがとうございました。和服姿がとても素敵です。


中区の練り「連獅子踊り」
明日の神幸祭は「海中渡御」があります。高山市副市長さん他4名の方が海中渡御に参加されます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巡視船「みずほ」蒲郡寄港歓... | トップ | 三谷まつり 神幸祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL