戦う代表取締役

戦う代表取締役のブログです

会食

2005年04月28日 | グルメ
昨夜は弊社の受注工事の警備や清掃をして頂いている司コーポレーションの庄司社長と会食しました。社長は同郷(岐宿町)で建設関連業のみならず福祉関係の仕事でも成功されている先輩です。
一次会を鍛冶屋町の「はなまる」というお客の過半数以上が女性か男女のカップルという「こじゃれたお店」で野郎二人で食事をしました。その後ウィズビル3Fの最近オープンした「DAI SUKI」という面白い名前のお店で飲みました。(添付写真見て下さい。左が社長、真ん中はお店の美由紀さん、右が社長息子の鉄平さん)
二次会に息子さんの鉄平さんを呼ばれました。私も父が生前、とても元気な頃は、別に何という話もなかったけれどよく呼び出され、黙々と飲んでいた頃を思い出しました。今となっては色々な話をしとけばよかったなとつくづく思います。
今日も本の紹介をさせて頂きます。ホリエモンことライブドア社長堀江貴文さんが書いた「儲け方入門」です。コラム集的になってるので読破するのに一日もかかりませんでした。
「なるほどー!」と思ったり「いやー、それは違うやろー!」てな感想を持ちましたが全体的には大変面白い本でした。私は堀江さん、好きです。

儲け方入門~100億稼ぐ思考法

PHP研究所

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (by ミャンマー (2005-04-28 11:18))
2005-04-28 11:30:18
ブログ開設おめでとうございます。

私もよく父に呼ばれて連れて行かれることがありますが、

入江社長がおっしゃるように悔いを残さないよう心がけたいと思います。

これからちょくちょくお邪魔させてもらいますがよろしくお願いします
返信する
Unknown (by 1号 (2005-04-28 11:51))
2005-04-28 12:07:44
「はなまる」、私も以前行きました!あのお店にお二方がいたかと思うと、、、(笑)
返信する
ミャンマーミヤモトミャンマー (戦う代表取締役)
2005-04-28 13:18:18
どうぞ、どんどんお邪魔して下さい。

アパートは頑張りすぎました

今後とも宜しく御願いします
返信する
はなまる (戦う代表取締役)
2005-04-28 13:30:42
はなまるに親父二人顔突き合わせてご飯食べるのっておかしかよねーーー



ところで1号さんは一体誰と行ったのかなーーー?
返信する
ご馳走さまでした (広島風お好み焼き)
2005-04-28 17:18:16
昨夜はお寿司まで頂きまして、ご馳走様でした。去年一年間各地へお供させていただいた時を思い出しました!社長の元気の源はまず「食べること」なんでしょうね!?

またご一緒させてください。
返信する
光栄です! (tamio jijii)
2005-04-28 17:29:05
創刊第3号での掲載(しかも酔顔写真付)

   大変光栄です。

「はなまる」意外とメジャーなんだ。

ここのカウンターで親父達が焼酎酌み交わしながら天下国家?を論じる。なかなかよかですよ。  ちなみに同店のお奨めは特上ビール、 ぜひご賞味あれ。



 入江社長 ごちそうさまでした!
返信する
Unknown (戦う代表取締役)
2005-04-28 17:49:14
昨夜は有り難うございました。

また、宜しく御願いします。

今夜も銅座でーす。
返信する
建設部会 (戦う代表取締役)
2005-04-29 01:41:19
昨年は日本各地津々浦々お付き合い頂きありがとうね



毎食お好み焼きは半分受け狙いでしたね。



又行きましょう。



グルメ紹介もアップしますので期待しててくださいね。
返信する

コメントを投稿