”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「創業・後継社長の来訪!」

2016年11月19日 | 「千客万来」

                 
  創業から28年目、70歳を機に社長を退任した私の後継者として3期に亘り増収増益を実現してくれた社長が神田事務所に来訪!
 合併会社でも取締役総括営業担当として3期務め、65歳を機に退任、奥さんの故郷・大阪に移住し、余生を過ごしている。
 実は彼は私が独立前勤務のコンサルタント会社で初めて管理職・営業部長に就任した時の新卒採用部下。忘れられないのは彼の採用面接が済んだ時、当時の総務担当女性数人が血相を変え、私のところに来て「重田さん!ぜひ彼を内定して!」と懇請して来たこと。
 ことほど左様に彼は一見の女性には大持てだった。私がスピンアウトした3年後、在籍していた会社の大阪支社で営業課長を務めていた彼が「重田社長、御社に行きたいですが」と打診され、彼の営業パワーを買っていた私は、一も二もなくOK。そんなこんな縁!遠路、ご苦労様。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「沖縄県功労受」受賞頂き、... | トップ | 「久し振りの早大クラスメイ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hori Michiko)
2016-11-20 16:28:10
何でもご縁。続くか続けないかで、人生も変わりますね。それもまた、定められていたものかも。結果が良いだけに、幸せなご縁ですね。
Unknown (shiget)
2016-12-04 07:17:57
Horiさん
 素敵なコメント有難うございました。

コメントを投稿

「千客万来」」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。