”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

“元”美女「光葉会」同期メンバーとバッタリ!

2011年04月02日 | 「美ら島沖縄大使」便り

                    

日の那覇市内「沖縄協会」会議を終り、会場のホテルロビーに降りたところ、高校同期の“元”美女群にバッタリ!さては、密かな私の歓迎会企画かとビックリ、悦に入り確かめて見たところ、案に相違、偶然の集いでガックリ(´Δ`;)

 皆さん「光葉会」をご存知でしょうか?これは昭和女子大同窓会。実は5月の全国「光葉会同窓会」沖縄開催受入の準備検討会でした。なんとこの総会で稲嶺前知事が講演するとのこと。実は稲嶺前知事の奥様が光葉会同窓メンバーの御縁。

この日理事としてご一緒に沖縄協会会議にご出席の川平東京沖縄県人会長を囲んでの事前打合せでした。ご存知の方も多いと思いますが、川平会長は元昭和女子大副学長。

流石に「光葉会」沖縄県代表の面々、過日の美貌面影微かに残しつつも皆さん、御覧のようにその風貌等しく凛然と輝いていました(^-^*) それにしても、我が那覇高校同期にこんなに多くの昭和女子大出身が多かったこと初めて知りました。因みに、同大学の進路支援センター長の須藤特任教授は私の大学クラスメイトと浅からぬ 因縁。   

          

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社合併のお知らせ | トップ | 「山田ちづこさん、さいたま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重田さん!爆笑ですね! (新垣)
2011-04-03 10:03:55
「ひそかに自分の来沖をかぎつけて、サプライズの歓迎会か??」と思われたのですね。重田さんらしくていいですね。
川平副学長、なつかしいですね。お写真では若々しいですね。三月会へワンダリーさんをつれてこられて、ワンダリーさんが沖縄にたいして熱く話されていたのを思い出します。

ロス・アンジェルスからこんにちは (大湾節子)
2015-08-28 07:49:52
重田様

初めまして。
突然お便りを差し上げて失礼いたします。
ロス・アンジェルス在住の大湾節子と申します。

昭和女子大の同窓会の記事を検索しておりましたら、たまたまこちらのブログにたどり着きました。

昭和女子大を卒業して、アメリカに留学し、その後長居をして、すっかりロス・アンジェルスの人間になってしまいました。

今年の11月、初めて父の故郷である沖縄を訪ねます。
戦後70年の節目にあたる年にやっと訪れるチャンスに恵まれ、これも何か意味があるものと、今回の訪問をとても楽しみにしております。

最初で最後になるかもしれないこの機会を使って、一人でも多くの方にお目にかかりたいと思い、講演会を開くことにしました。
講演会といっても、50人も入らない会場で、いままで私が歩んできた道や最近出版した旅行記『幻の旅路』などを紹介しようと思います。

講演会のご案内は詳しくブログに載せております。

沖縄にお住みの方で、旅や写真の好きな方、特に昭和の卒業生の方などご存知でしたら、ぜひブログをご覧になるようにお伝えいただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。
残暑厳しい折、くれぐれもご自愛ください。

*講演会の問い合わせ先はブログに載せております。

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事