”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「伝説の大先輩と会合」

2016年03月19日 | 「美ら島沖縄大使」便り

                    
 先日、目白の「日立クラブ」で開催した“4人会”ゲストに又も奇遇!我が創業のソフト会社と提携、株式交換した親会社の監査役としての奇遇にもびっくりした大野先輩。
 私が当時の総理府行政管理庁から転職、入社したビジネスコンサルタント社で会った大野さんは羨望、稀有、幻の大先輩でした。というのも私学・文卒の私には遠く及ばない赤門・東大の数学科卒で当時IBMを遥かに凌ぐコンピューターソフト・テクノロジーカンパニーTOP・UNIVAC社受注の“石播プロジェクトリーダー。それのみならず東大空手部の主将を務める一方、何と囲碁も7段と文武両道の先輩。そんな大先輩と同じプロジェクトメンバーとし机を並べ、何とか落伍することなく業務遂行出来た経験が、その後のIT企業立上げから今日迎えることが出来た私の一つの要因ではなかったかと思い巡らす出会いでした。まあ、青春の幻想回顧とは言え、互いに後期高齢の巡り合わせに感謝です。野木さん!有難う!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何と!「大宜味村観光・物産... | トップ | 「貴重な体験!大相撲親方パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事