”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「ご心配、お掛けしましたが!」

2017年04月05日 | 「美ら島沖縄大使」便り

  先日の定期CT検査の結果、二つの腫瘍マーカー数値が正常値を上回り、癌移転の可能性がありと「PET検査」受け、昨日、その検査結果を帝京大病院の担当先生から、伝えられました。結果、現時点“特に異常はない”とのこと、ホッとしました。
 今回の「PET検査」とは(Positron Emission Tomography)の略で「陽電子放射断層撮影」という意味で、特殊な薬点滴を体に投与、電子射注し、癌細胞の反応を発見する最新の検査手法のようです。ただ、私の場合、リンパ感染、切除の“ステージ4”(ステージ5は死亡)のため、癌移転の可能性は否定できないので、今後とも定期検診の必要とのこと。癌細胞との闘い?は続くようです。余命ある限り何とか頑張っていきます。
  今回多くの方からお見舞、激励のメッセージを頂き、有難うございました。
  (たまたま、検査結果通告受理の前夜、帰米の旧友・陽子さん送別会で激励頂く(^○^))

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「IT経営OBの交流会」 | トップ | 「沖縄を蝕む「補助金中毒」... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2017-04-05 15:39:04
ばんざ~~~~~い!!
良かったですね。
これからもご自愛ください。
私も嬉しいです! (源河光男)
2017-04-06 10:35:48
重田さん。ステージ5が死亡だということを、初めて知りました。いつも、ぎりぎりの状況で生きていらっしゃるのですね!〔PET検査〕で異常がないとのこと! 良かったですね。
  
 
本当に良かったです。 (Chizuko Yamada)
2017-04-06 10:38:43
まだまだ、世のため、人の為に必要な方ですからね〜😄
さすがです! (嘉手苅 りん)
2017-04-06 10:39:50
まだまだ学びたいので安心しました(笑) 重田さんなら大丈夫と信じておりました。
Unknown (斎藤陽子)
2017-04-06 13:35:46
誰よりもお顔色もよかったので、きっと朗報が聞けると思っておりましたよ。良かったですね。同年としてはまだまだ頑張ってほしいと思います。
Unknown (川満)
2017-04-18 18:26:47
お久しぶりです。
記事を読んで心配しましたが直ぐこの記事を探せて安心しました。
またお会いできるのを楽しみにしております。

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事