”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

埼玉開催「日本オストミー全国大会」に参加しました。

2017年06月15日 | 「美ら島沖縄大使」便り

     
                      (挨拶する上田知事)
 6月11,12日、埼玉県「大宮ソニックシティ」で開催された“公益社団法人日本オストミー協会第29回全国大会”に出席しました。これは毎年全国都道府県で持ち回り開催されていること初めて知りました。この日の大会、来賓の上田埼玉県知事、清水さいたま市長代理等の来賓を含め沖縄から北海道・全県の代表300人近い参加者。二日間に亘る大会はオストミー製品展示会、参加者体験交流と様々なプログラムでしたが、圧巻は元ヤクルトスワローズの古田監督夫人のフリーアナウンサー中井美穂さんの「徹子の部屋」での告白談や闘病経験談。 フィナレーは国際コンクールで何度か優勝したさいたま在住の柴田昌子さんの口笛演奏アトラクション。とても肉体演奏とは思えない音響には驚きました。“さいたまにもこんなタレントがいたのか!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「顕著な老化現象!」 | トップ | 「安らかに!大田元知事様」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。