緑道ランナーのつぶやき日記 ~横浜、港北ニュータウン

40歳過ぎて始めたランニングにハマりまくり。Twitterでのつぶやきが中心です。

6月27日(土)のつぶやき

2015年06月28日 | 日記

練習日記。スロージョグ17km1時間55分。出張先での仕事を終え、大阪の社内ラン仲間でラン→風呂→BBQ。8時過ぎまではしゃいで最終ののぞみにギリギリセーフ。爆睡して気づいたら新横浜。ヤバイ( ̄▽ ̄)



6月24日(水)のつぶやき

2015年06月25日 | 日記

練習日記。変化走30分6.5km。アップダウンの激しい周回コース、下り坂と上り坂はペースアップし、フラットなところはスロージョグでつなぐ。ワラーチで下り坂をペースアップするには着地とヒザを抜くことをより意識しないと上手く走れない。今まで下りを飛ばしたことなかった。新たな発見。

2 件 リツイートされました

一昨日の練習で痛めた足裏は、ワラーチの鼻緒のところ、親指と人差し指の間。着地が雑になると、そこに荷重が集中することが分かる。よりていねいに着地することを意識すると小指側から親指へと荷重が移動するので集中しない。これからはペースアップしたとしも着地が雑にならないようにしないと。

1 件 リツイートされました

練習日記。クラブ練習会に途中から合流。Bup440ペースで10分→430ペースで20分弱、つなぎジョグのあと500mを2分で。前後にたっぷりジョグ計12km。メレルの2mmソールのシューズで今の僕にとってはMAXに近いスピードだと、フォームと着地を気をつけないと衝撃が半端ない。


朝の下り坂のワラーチ走が役に立ったなー