シゲキ的な日常

シゲキの日々の生活、趣味を掲示してます。主に趣味の海水魚飼育について…

買い出し

2016年10月15日 22時27分56秒 | 海水魚
来週の日曜日は休日のお勤めの今年最大イベントの日なのですが、
今まで進めてきた準備で、大体の目途がたったのと

休みで暇を持て余すムスコが「どこか行こうや」とうるさいので

朝から福山方向にいきました。
目的は田島でアコウを買うこと。

やはりメイン水槽にはハタ系統の魚がいないと締まりません・・・

ホントは釣りたいのですが、それほど高確率で釣れるものでもないので今回は購入です。



いつもの「くうかい」に行くと



やはりアコウがたくさんいました

で、キズのない個体を選んでたら同じくらいのサイズのカサゴもいたのでこれを購入。

隣のイケスにはハモの飼育適寸がいましたが・・・

咬まれたら痛そうなので今回は断念です。


ホントは釣りもしたかったのですが、せずに帰路につきました。


帰宅後水合わせ



少しサイズがでかいですがしかたないですね。

導入後しばらくしてからの撮影

アコウ



人目は気にしますが泳ぎ始めました。


カサゴ



パイプに入って窺ってます。



とりあえず、久しぶりににぎやかになりましたが・・・

これから白点病の発生しやすい時期なので注意が必要です。
『魚』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏をとばして秋が来た(T。T) | トップ | 過密状態 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。