シゲキ的な日常

シゲキの日々の生活、趣味を掲示してます。主に趣味の海水魚飼育について…

ラッキーのはずが

2017年06月16日 22時51分38秒 | 海水魚
昨日、午後からの仕事が無かったので、釣りに行くことにしました。(※疲れて早く寝たので本日アップしています)
というのも占いをみたら「牡羊座96点」という高評価が出ていたのです。

そこで出勤前に車にポリタンク等を積み込んでいたら妹に見つかってしまった。
現在うちの妹は半ニート的な生活をしてヒマを持て余しているため、「仕事が終わったら一旦帰宅して連れていけ」と言い出し、しかたなく連れていくことに(時間のロスなのですが・・・)

今回の目的地は島根半島の七類です。

過去、この時期にアコウ・マハタ・アオハタなどのハタ系統がよく釣れたので新しい魚の調達のためにここを選びました。

今回も遠投して引き釣り・アタリが無かったら壁際攻めのパターンでやったのですが、釣果はイマイチ・・・

こんな感じです。



キス数匹 ※何匹か針を呑まれて活かしていません。
カサゴ ×1
キツネベラ ×2
ベラ ×1
ハタタテハゼ ×1

運勢的には釣れるはずなのに・・・



帰り道、米子の開放倉庫によってUFOキャッチャーもしました。今日なら何かいいものゲットできる気がしたのですが・・・

一応、ハンモックを入手しました。しかし・・・


袋の一部がギリギリバーに残った状態から落とすまでに千円近くかかってしまった(ここまでにも結構使ってます)


帰宅後水合わせ


その間に別仕事をしました。

実は水槽の循環経路も古くなって水滴が漏れるようになってきて、たまたまその落ちるところに2階タツノオトシゴ水槽を置いています。
※ただし今年は入っていません。
これがいっぱいになったらチューブでバケツに移して廃棄していたのですが、チューブを外す作業中に台の上から排水用のバケツが落ちてしまい、バケツが割れ、約10Lの海水を玄関の床にぶちまけてしまった!



田舎の農家の玄関土間でコンクリート打ちなので腐食などは無いですが、古新聞を広げて吸い取らせるくらいしか対処ができません

基本的にほとんどの魚をメイン水槽に導入し、イトヒキハゼだけ3階左のキヌバリ水槽に導入したのですが、
いれる直前に飛び出て1,5mの高さから床に落ちてしまった

慌てて拾ったら、イトヒキハゼに咬みつかれました
それほど痛いわけではないですが、咬まれるとびっくりします。


なので、結局それほどいいことはない一日でした・・・


で本日、久しぶりにヤフオクを見ていたらいいものが出品されてたので早速入札して落札しました

これが届いたらまたアップします。
『魚』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんで今頃? | トップ | オークション落札 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。