ぺんぺん日和

ペンギン、サッカー、美味しいもの、街ぶらがなどが好き。日記的に綴ってみたいと思います。主に長崎。

ツル茶んヴィンランド ローマンステーキ

2017-06-22 21:00:00 | グルメ
疲れ気味で、どうしても肉が食べたくて、久しぶりに油屋町の「ツル茶ん ヴィンランド」で夕飯。

あのトルコライスで有名な「ツル茶ん」の姉妹店で、ツル茶んの地下にあります☝️

こちらもツル茶ん同様に洋食のお店ですが、オリジナリティー溢れるメニューが並びます。軍艦島ロケが行われた実写映画「進撃の巨人」がきっかけで生まれた、豪快に牛サガリステーキが乗った「進撃のトルコライス」😠

トルコライスの他にもカレーやハンバーグ、パスタなど他所にはなさそうなメニューが。

でもこの日はステーキ!と決めていたので、ローマンステーキ1,230円を選択。グラスワインもつけました。ビーフ200g、野菜もたっぷりでオリジナルのソースがたまりません。力がつく気がしました。

デザートもついています😋



以前食べた「進撃のトルコライス」と「カエサルカレー」。

がっつり牛肉をというときには、ここへ来てしまいます。

お店のマスターは特撮好きでらっしゃるようで、「進撃の巨人」のフィギュアなどが店内に飾られてたりします。

特撮好きの方には特におすすめかも。



ツル茶ん ヴィンランド
長崎市油屋町2-47
095-822-8516
営業時間 11:00~22:00

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニューヨーク堂のソフトクリーム | トップ | V・ファーレンU-18地域リー... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL