ぺんぺん日和

ペンギン、サッカー、美味しいもの、街ぶらがなどが好き。日記的に綴ってみたいと思います。主に長崎。

ペンギン水族館 - トロワ エ キャトルのペンギンケーキ

2017-06-14 21:00:00 | ペンギン/どうぶつ
U-15の試合が思ったより早く終わって時間が空いたので、ペンギン水族館に行くことにしました。

持っている年間パスを見ると期限が切れる少し前でした。次来るときは新たに作らなくては🙄

入口に辿り着くと、公式キャラクターのアバちゃんがお出迎えしてくれました。13時半からのフンボルトペンギンのよちよち散歩の後の出番が終わったところかな。お疲れ様です✋


1階レクチャールームでは、水中観察家・中村拓朗さんの写真展が開催中。長崎ケーブルメディア「なんでんカフェ」にも出演されているので、よく見てます。長崎の海に棲息する生き物たちの写真がたくさん展示されていますよ。中村さんはペンギン水族館の飼育員だったこともあるのですね!それは初耳(°o°)
ダイバーさんのイメージが。

写真展は6月25日(日)までです。



2階に上がると、ガラスのところでヒゲペンギンたちがもてもて歩いていてお客さんを楽しませておりました。皆さん「かわいいー!」と言ってるのを聞いて、なぜか私がでへへと嬉しくなってしまういつものパターン(・∀・)

その横に巣があるイワトビペンギンのペア。卵を抱いてました( ´∀`)

ジェンツーペンギンのガブリエルは壁の角をかじかじ。


フンボルトペンギンのこはるちゃんも見つけました。


館内に少しだけいて最後に休憩。暑かったので美味しかったです♪


帰りにビオトープの小川でヒヨドリが水浴びしているのを発見。よく見る鳥だけど、水浴びは初めて見ます( ´∀`)


あとは、久しぶりにあそこへ行こう☝️


ペンギン水族館から歩いて5分ほどのところにあるパティスリー トロワ エ キャトルです。

ペンギン水族館の近くだけあって、ペンギンがあちこちに!

何よりこれ!ペンギンケーキがあるのです!
(※左はシュークリーム。一緒に買いました)これを「かわいそうー。でも食べちゃうー」とか言って食べるわけです(・∀・)

バナナケーキにチョコレートでコーティングしてあるケーキで、美味しいです。

この日は買いませんでしたが、ペンギン型のクッキーもありますよ。包装紙のロゴ?もペンギンさん。


ペンギン水族館にお越しの際は、ぜひ寄ってみてください(о´∀`о)


パティスリー トロワ エ キャトル
〒851-0121 長崎県長崎市宿町57
095-801-8555
10:00~20:00
水曜定休



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« V・ファーレンU-15 久しぶり... | トップ | ニューヨーク堂のソフトクリーム »
最近の画像もっと見る

ペンギン/どうぶつ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL