ぺんぺん日和

ペンギン、サッカー、美味しいもの、街ぶらがなどが好き。日記的に綴ってみたいと思います。主に長崎。

春の長崎ペンギン水族館

2017-04-21 21:00:00 | ペンギン/どうぶつ
総附グラウンドでサッカーの試合を見た後には、もちろんすぐ隣のペンギン水族館へ。

ビオトープの池には、おたまじゃくし。春ですねえ。

ペンギン水族館の外には鯉のぼりが元気よく泳いでいました🎏


ふれあいビーチも終わっており、フンボさんたちは飼育場のプールでスイスイ~♪
とても暑い日だったので見てるだけで涼しい( ´∀`)こはるちゃんもみんなと一緒。


コガタさん。エリザベス(しつこいようですがオスです)が巣の前でまったり。


亜南極室。マカロニペンギンのぱくくんとドリーちゃんはお食事タイム。

ジェンツーのガブリエル。今日はパレード出たのかな?

換羽なうなキングさん。丸い😳
換羽中はあまり動かなくなります。



温帯ゾーンに戻って、フンボさんたちのご飯タイム。いつものように飼育員さんがフンボさんたちを引き連れて移動しながらアジをあげていきます。

その過程で対岸に取り残されちゃった1羽が。「あっ、どうしよ。あっち行きたいけど💦」
戻って回り道をすれば行けるのですが、そこまでは😅しまいには、その場でぐるっと1回転したりして😅

でも、飼育員さんはしっかり見ていて、この子にもアジを投げてナイスキャッチしていました👍


春の陽気のペンギン水族館からでした(・∀・)ノ


また来ますね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高校サッカーを見に行こう - ... | トップ | V・ファーレンU-18、プリン... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL