シゲキと音楽と仲間と黄昏ウィークエンド

茂樹の好きな音楽とか、好きな仲間とか、思ったこととか、あれとかこれとか、それとかも書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

笑点前後に思い悩む男 田中茂樹

2008-02-26 | しげきのショートエッセイ
日曜日の過ごし方は人それぞれだろう
大体家でボーっとしている田中茂樹
午前中早めに目が覚めるとなんだか得した気分になる
関口宏と徳光さんの番組を交互に見ながら
たまに原田知世がナレーションする旅番組も見る田中茂樹
10時過ぎると増刊号・でぶや・リンカーンなど
日曜によって見る番組も様々な田中茂樹

昼になると九州街道ものがたりを見る田中茂樹
その後、るり色の砂時計のテーマ曲だけを聴く
なんとなく昔を思い出しセンチメンタルな田中茂樹

やがて時間が過ぎ、新婚さんいらっしゃいを見て
うらやましいと思ったりする田中茂樹独身
アタック25の時間になると、たまに自信満々に答える
ヤツがいたりして、不機嫌になる田中茂樹

不機嫌になったところで近くのスーパーへ行く
夕飯の買い物を済ませる田中茂樹

それからしばらくはゴロゴロ本読んだり
音楽を聴く田中茂樹
鑑定団の再放送もチェック

夕方、少しずつ悩み始める田中茂樹
日曜は何でも早く済ませたいと思い悩みはじめる16時過ぎ
基本日曜は1日1食なので早めに飯の準備を始める田中茂樹
17時過ぎ、夢空間スポーツや
日曜お得意のスペシャル番組などを見ながら
飯を食べる田中茂樹

さて、笑点の時間

昔から笑点は大好きな番組
松崎真の頃から

だけど最近ちょっと面白くないと思う田中茂樹
大喜利それぞれのメンバーの答えがいつも同じように聞こえる田中茂樹

小遊三さん…銀杏か貧乏か泥棒かエッチネタ
好楽さん…仕事がないネタ
木久扇さん…客と歌丸に答えを言われる
昇太さん…嫁ネタ
楽太郎さん…歌丸ねた
泰平(あってる?)…外人ネタ・花火ネタ
山田…ケイコネタ

なんだか、パターン化しているように思える田中茂樹
だから悩む
この時間を利用して風呂に入って
ちびまる子→サザエ→田舎or鉄腕→篤姫と流れるのか
それとも
笑点→風呂→サザエ→田舎or鉄腕→篤姫と流れるのか

かなり悩む田中茂樹

それで結局ご飯を早めに食べて、風呂に入り
笑点の大喜利が始まる前に上がり、
すべてを解決しようとする田中茂樹

つまり17時10分頃に風呂に入るのだ
そのためにはご飯含め全て前倒しになる田中茂樹

果たしてこんな日曜でいいのか田中茂樹
本当にいいのか田中茂樹独身
多分いいんじゃないか田中茂樹

最近は篤姫の面白さにはまり、それが終わると憂鬱な気分になる田中茂樹
昔はサザエさんだったのが、今は篤姫だ







『コラム』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茂樹と「Please Mr.Lostman」 | トップ | シゲキと「イーグルス ライブ」 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (屯田兵)
2008-02-27 13:12:56
いつか飲み行こう。 西中BBC NO13

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL