重村浩臣の毎日ハッピーブログ

重村浩臣の毎日ハッピーブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

重村浩臣の動物の豆知識

2017-06-28 18:53:46 | 日記

重村浩臣です


今日ご紹介するのは、動物のちょっとした豆知識をご紹介します!


私自身びっくりした記事を見つけたんでご紹介します


 


 


 


■タラバガニ



出典www.gettyimages.com


タラバガニは「カニ」とついているが、カニではなくヤドカリの仲間。なので、足がカニに比べて2本少ない8本。


出典動物の雑学集


■キツツキ



出典www.gettyimages.com


キツツキが木を叩く理由は、木の中の虫を食べるためと巣穴をつくるとき、 そして、縄張りを主張するためなのですが、木の中の虫といっても普通の鳥が 食べる甲虫類や幼虫ではなく、キツツキが食べているのは意外にもアリ(蟻)。


出典動物の雑学集


■パンダの食費



出典www.gettyimages.com


いつも笹を食べているイメージのあるパンダ。  いっけんすると草食動物かと思いきや、その大腸も小腸も肉食動物のものと 変わりありません。  それゆえ、上野動物園のパンダの場合は毎日、笹やリンゴなどの他にも馬肉 を与えられています。  ちなみにジャイアントパンダの一日の食費は10850円。


どうでしょう皆様かなりびっくりなものばかりじゃ無いですか?


 


 


私が一番びっくりしたのはタラバガニは「カニ」とついているが、カニではなくヤドカリの仲間この記事が一番びっくりしましたね!


まだまだ知らない事だらけなので面白いですね!


 


以上、重村浩臣でした!






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 重村浩臣 かわいいパンダ特集 »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。