goo

1/17 フリーマーケットへ偵察 20km



今日はラレーとフリマの視察をしたshigemixです。

視察といっても物色だな!

千駄ヶ谷駅に11時集合で明治公園へ。

集合前にロードの練習をと考えていたのですが

携帯のアラームを間違って設定し寝過ごす…
(明日は大井なので寝過ごせません。。)


2時間も色々なお店を回り

結局二人で買ったものは



ぬいぐるみ2個、象の小銭要れ、ニット帽2つ、バック
全部で890円なり
次回は出展側に回る予定なんだけど大丈夫かな






夕方はEG6のバッテリー交換です。


6年も使っていたバッテリーに
チャージして騙し騙し使っていたが

ついに絶命

エンジンがかからなくなってしまう…

スピさんの言うとおり早めにバッテリー交換しておくのであった(反省)

今回交換するバッテリーはPanasonicでは最上級グレード『Caos

3年・10万kmの保証がいいですね~

オートバックスで交換すると25000円!
私は楽天で取り寄せ、送料込みで13000円!!

後は感電しないように

『-抜いて→+抜いて→土台外して→+繋げて→-繋げる』



ニューバッテリーはブルーでカッコいいし

エンジンも勿論一発始動!

これで安心して乗れまっすよ♪

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
«  1/16 自転車... 1/18 甲州街道... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (スピ)
2009-01-18 01:35:34
今日は暖かくて気持ち良かったですね。

バッテリー交換おめでとうございます^^;
バッテリーが新しいと発電機とかに余計な負担がかからず結局クルマにやさしいですよ。
いいバッテリーを積んで貰ってシビック君も益々元気ですね!
 
 
 
スピさんへ (shigemix)
2009-01-18 22:33:06
はい!バッテリー交換大正解でした。
始動はスムーズ、音楽もクリアに聴こえ、またレスポンスも何故か良い感じがします。
アース効果なんですかね~
 
 
 
Unknown (タイムマシーンカンパニー)
2009-01-21 14:34:34
フリーマーケットを主催していますタイムマシーンカンパニーです。ブログを見つけて思わず書き込んでいます。
また是非ご来場ください☆
 
 
 
タイムマシーンカンパニー様へ (shigemix)
2009-01-21 15:00:38
フリーマーケットの主催ご苦労様でございました。
良い天気でよかったですね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。