飴チョコひとつぶ

ちょこちょこっと書いていきます。

痛い

2017年05月20日 19時48分24秒 | 雑草のように生きる

 心臓のあたりが痛くなった。わりと痛い。断続的に続いた。ちょっと怖くなった。

でも、このまま死ぬならそれも悪くないかもと思うと、痛いまま仕事を続けた。

手でさすらないといけないくらい痛かったけど。

 たくさんのサイトをただぼんやりと眺め、この世で同じ目にあっている人たちのことを思った。

私の苦しみは永遠に続くらしい。先輩はそう言っている。こんな目にあわせるあの存在って

いったいどんな価値をもったものなんだろう。

 こめかみが痛い。笑えない。今このときも体の表面をぴりぴりした感覚が通り過ぎる。

一生のうちの、このときは本当に後で振り返って一瞬になるんだろうか。

この先もずっと異なる深度で、違う方向から私をさいなむのではないだろうか。

息がつらい。地上にいるのに。いったい私は何におぼれてしまっているのか。

右の頭から常に電気が。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あほと話す暇はない | トップ | しっかりしないと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む