詩などを創るのが好きな旅する者のブログ

自分が創った詩や絵などの紹介

初笑顔

2017-01-04 17:02:26 | 

元日の朝

新井薬師へ初詣に出発

すぐさま見かける*福ばあさん

前をひょこひょこと歩いている

今日もせっせせっせと歩いている

こりゃ元日から縁起がいい

自転車で通り越しながら

思わず笑ってしまう自然体

笑う門には福来たる

年始からとってもいい感じ

また新しい時代が始まった

なんと笑顔から始まった

福ばあさん

ありがとう

*2016年 4月 発表 「福ばあさん」を読んでみて下さい。

(2017年 1月 発表)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴール | トップ | 艶(あで)やかなスレンダー... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Breakthrough Year! (しぇる)
2017-01-04 22:41:39
Happy New Earth!
Unknown (歌麿)
2017-01-07 16:01:28
明けましておめでとうございます。
私は高幡不動へ初詣へ行きました(^^)

今年も素敵な詩の発表を楽しみにしています。
コメント入れてなくても、色々感動しているんですよ!

しぇるさんへ (成年)
2017-01-08 17:47:03
ありがとうございます。
すべての人の心(私も)が幸福で満たされればと祈ります!
歌麿さんへ (成年)
2017-01-08 17:54:19
いつも読んでいただき、本当にありがたいです。
私も以前に何度か高幡不動へは行きました。雰囲気があって、良いお寺ですよね!裏山にミニ四国八十八ヵ所があって、回るとけっこう疲れます。
今年もよろしくお願い致します。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。