goo

撮影会



やるべき事が多過ぎて 日々追いまくられ、それでも撮影だけは何とか途切れさせない様に… と
時間を無理矢理作っては あちこち走り回っています。

そんな次第で 今は17日から信州へ来ています。
此処までは仕事も追いかけて来ないので、本当に久しぶりの ブログアップです。
やり方を忘れていなければ良いのですが… 。

上のは 3月末日に行われた 写真クラブの撮影会で、三重県名張市の 青蓮寺湖へ行った時のモノ。
昼食に入ったレストランの店先 クリスマスローズでしょうか、可愛い花です。



ここからは 翌4月1日に 別の写真クラブの撮影会で 京都へ出かけた時のモノ。

  京都府庁の旧本館
                      だそうで どっしりとした造りが見事です。
案内して戴いて、小生は 初めて訪れました。



その中庭の 立派な枝垂れ桜、桜祭りの最中だというのに 今年は未だ蕾でした。
寒い日もあったので 今年は何処も遅れていますね。



続いて 御所へ。
神社の屋根で ニャンコがくつろいでいました。誰にも邪魔されず ポカポカと気持ちよさそう… 。



御所の中は 大賑わい、例によって アジアの言葉が飛び交っています。



こちらは少数派、満開のハナモモをバックに 手慣れた様子で自撮り中。



地元の方でしょうか、広い御所は 散歩には最高の場所で ワンコも幸せですね。



白木蓮に …



紫木蓮も 丁度満開、柔らかな春の色です。
たっぷり歩き 心地よい疲労感を感じ始めたので、楽しい撮影会をお開きにしました。

撮影一口メモ
写真3、ゆるキャラを見つけて 女の子が走り寄った。
写真8・9共、半透明の様な花弁が光を受けて美しい。木蓮やコブシの花弁は傷みが早く
   2~3日で茶色くなる様に思う。樹全体が本当に綺麗な状態のところに出会えて幸運。

写真1
 絞り優先AE f8(1/80sec) 露出補正=-1/3EV 焦点距離=30mm ISO=800
 画質=RAW WB=太陽光 ピクチャースタイル=スタンダード AF 5DMk4
写真2
 f11(1/100sec) 露出補正=+1/3EV 焦点距離=40mm ISO=1600
写真3
 (1/320sec) ISO=400
写真4
 (1/160sec) 焦点距離=70mm ISO=400
写真5
 f5.6(1/1000sec) 露出補正=-1EV 焦点距離=25mm ISO=200
写真6
 f5.6(1/160sec) 焦点距離=90mm ISO=200
写真7
 f5.6(1/800sec) 焦点距離=80mm ISO=400
写真8
 f5.6(1/640sec) 露出補正=+1/3EV 焦点距離=110mm ISO=400
写真9
 f5.6(1/800sec) 露出補正=+1/3EV 焦点距離=110mm ISO=400     他は同じ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雑件拾遺 春の花を求め... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。