LONELY GUITARIST'S JAZZ BLOG

世界遺産の街、島根県大田市でギター講師のかたわら、JAZZギターの演奏もします。

大人のアンサンブルコースをはじめます。

2017-04-04 21:38:41 | Weblog
大畑音楽教室では4月から第2,4木曜日19:00~
大人のアンサンブルコースをはじめます。

ただ今受講生を募集しています。
対象はそれぞれの楽器の基礎ができている方、
(#、bそれぞれ3個くらいまでの初見演奏能力、
Ckey 以外の方はコンサートkeyへの移調がゆっくりでも行える方、
またその練習をやっていく意思のある方)

現在第1.3木曜日19:00~は小中高生対象ですが、
今後一般の方にも範囲を広げる予定です。

受講中の生徒さんと共に
ギター、ベース、キーボードプレイヤーの
レベルアップに応じて
JAZZ理論講座(必要最低限)を行います。

4月はお試し期間です。
コード理論、ダイアトニックコード、3コード(主要3和音)
BLUES進行、Ⅱ-Ⅴ、Ⅰ-ⅥーⅡ-Ⅴなどから
取り組みます。

受講希望、あるいは興味のある方は
このFBのメッセを通じてご連絡ください。

※補足説明です。

わかりやすく言いますと、
ギターだと、
僕適当にペンタトニックなどでやってるんですが、
Cの曲でD7とかA7とか出てくると、なんか上手く弾けない!
というような貴方。

サックスだと、
中高ブラスでやって、今友達とバンド組んでるんですが、
ここで8小節ソロ吹いて、なんていわれてもぜんぜんできない!
わからない!
というような貴女。

今までの経験上、こういう方が対象になろうかと思います。

^^v
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月になりますので、ライブ... | トップ | 始まりました。大田市民会館... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL