サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から7月17日夕方

2017-07-17 15:52:56 | 日記
『親孝行?』

私の親はおふくろだけです。親父は平成10年に亡くなりました。

もう19年も経ちました。

毎年 1回ですが おふくろを旅行に連れて行きます。

温泉ですが、今年は鳴子温泉に行ってきました。

白濁湯というのが理由です。登別の白濁湯が忘れられなくて 近場で探しました。

おふくろは 生まれたころから弱視で、今では片方の目は見えません、もう片方も昼間なら

少し見えるそうですが 暗いとダメです。そんな目をして毎日 仕事しています。

その お礼に年に1回は温泉に連れて行こうと決めています。

今年は 少し遅れて 昨日、今日 になりました。

昨日は午前中 仕事して10時に出かけました。仙台で前から気になっていたレストランを予約して出かけましたが 高速の相馬を過ぎてから渋滞 どうも 事故のようです。

迷いましたが 他の車がユーターンしているので 私もユーターンし6号線へ

これが 混んでいてノロノロ 山本インターまでノロノロ イライラで それでもさすが高速

乗ってしまえばスイスイと 少し遅れて 昼食 期待通りの食事でした。

仙台の ノースポースというお店です。

お花いっぱいに囲まれたお店でした。

入り方を間違えて 歩いて遠回りしましたが。行ってみると分かりますよ。

高速での事故 新地の追い越し付近で 高齢者の運転する 高級車レクサスだったそうですが

本当でしょうか。

追突かな、でも 困りますよね 改めて高速道路のありがたさが分かりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南相馬市から7月15日昼 | トップ | 南相馬市から7月18日夕方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。