サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から3月21日夜

2017-03-21 17:54:25 | 日記
『結婚』

結婚しました。昨日 甥っ子(奥さんのお姉さんの方)が お嫁さんを連れて挨拶にきました。

そのお嫁さん すごい 経歴です。

青年海外協力隊?なる組織に入っていて 南米のパラグアイに行っていたそうです。どこよ?その国。

よくテレビなどで 海外協力隊の活動風景 とくに 女性などが紹介されるのを見ていますが あんな風に 活動していたのかと

想像すると 尊敬してしまいます。

しかも 日本に帰ってきてからは 隠岐の島 ? どこよ?聞いたことはある。島根県だそうです。

隠岐の島の高校の先生をしていたそうな。

それが なぜに 楢葉町へ 甥っ子は楢葉町在住です。

話せば いろいろあるそうですが この方 農業が好き 興味あるそうで、大型免許も持っていてトラクターなど運転しているそうな。

なんだか たくましい女性です。30歳代

初めてお会いしたのに すごく 親しみやすい感じ それでいて 頭の良さが伺える 出来る人って感じかな。

星で言うなら 恒星ですね 自ら光り輝き 周りを明るくする。

多くの人は 惑星だったり衛星だったり ですが まれに 恒星のような人がいますが 久しぶりにそんな人に出会いました。

良いお嫁さんをもらいました。

楢葉町で農業をするらしいですが(甥っ子は勤めています。)期待しています。

そのうち 海外に出て 農業をする なんて言いそうな感じでもありますが。

ご縁とは 不思議なものですね。

震災後 多くの人が家族と別れなくてはなりませんでした が生き残った方は 亡くなった家族の分 以上に幸せになってもらいたものです。

彼女も 震災後 楢葉町へ ボランティアで来ていて 住み着いたようです。前職を捨てて 農業に従事しようと決めたようです。

震災後 いろいろな ご縁から 新しい家族が出来ていますが 幸せになってもらいたいものです。

たまに そういうことを話さない人もいますが でも 本人は隠しているようでも 周りは気づいていることって多いですよね。

こちらから 切り出すのも どうかと 遠慮していますが 言えない事情もあるのでしょうね。

ここは 忖度しますか? ちょっと使い方が違うかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南相馬市から3月20日夜 | トップ | 南相馬市から3月23日夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。