サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から7月23日夜

2017-07-23 18:06:16 | 日記
『交通量調査』

最近 やってました。

毎年 同じ 調査なのか? わかりませんが 暑い中 ごくろうさまでした。

駅ひがし商店会でも 毎年 やっています。が 今年は 小高工業高校が 小高区へ移転

したので、小高産業技術高校として 再出発しました。

ので、高校生のというより高校生がいなくなりました。

ので、歩行者の交通量が減りました。

それに だんだん 歩く人が減っています。

自転車も減っているようです。

車か タクシーか 介護タクシーか 乗り合いか 街路灯補助金の予定では毎年 歩行者が増える計画でしたが 無理のようです。

どだい 最初から分かってはいましたが、伸びる 歩行者が伸びる計画を作ってくれと そうでないと 補助金申請通らないと言われれば 伸びるように書きますよね。

結果報告でも 本当のことを書くと訂正が入ります。

要は 行政の都合のいいように書かないとダメ ということです。

そこに政治的な圧力は介在しません。政治家より役人の方がいわゆる偉いようですね。

今更 加計 ?  何を聞こうとしているのか?聞いてどうするの?どうなるの?

ってな感じです。無駄使いですね。

富岡のベニマル 開店して予想以上の来店客だそうです。行政も3年間は家賃を取らないそうです。ただ 働く人がいなくて 時給が1250円と破格です。

富岡は 東電需要がありますから いいのかもしれませんが 浪江町 ここも 大型店の問い合わせが来ているそうです。が 大型店が来れば ますます 地元の人たちは商売をしないでしょうね。

南相馬市 原町区は 地元業者が先で大型店が後からでしたから 何とか 町らしくなっていますが、順序が変わると 間違えると 地元の商店は商店会はできないでしょうね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南相馬市から7月22日夜 | トップ | 南相馬市から7月24日夕方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事