サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から9月18日夜

2016-09-18 17:54:37 | 日記
『県立岐阜商業』

我が、母校。

今日、たまたまつけていたテレビから 県岐阜商業が、長嶋三奈さんの甲子園特集かなにか。

そこで、県岐阜商業の応援団のことを放送してました。

数年前にも応援団のことを放送していたテレビ局があり、それも、たまたま見る機会がありましたが、そのときにびっくりしたのが応援団長が女子生徒だたことでした。

今や、女性の時代とはいえ、男子学生はどうしたのかと心配になりましたが、応援団自体 存亡の危機のようでしたが、今日 見た 放送では、

応援団 全員 女子生徒 団長も もちろん、女子生徒 団員総勢28名 増えてました。

私の時代には女子生徒が応援団に入るなんて、考えもしませんし ありえないことでしたが、今や、逆に 男子生徒はいないのか?と叫んでしまいました。

素晴らしい応援 見事な団長の振る舞い、今の世の中女性が活躍することがよくわかりました。

男女の区別なく男か女か考えなくても あの団長の細川さん、男女を超越して素晴らしい人格の持ち主です。

あんな後輩がいてくれることを、嬉しく思い、思わず涙しました。

野球部は甲子園の少し手前の準決勝で負けてしまいましたが、球場にいる県岐阜商業の応援をしてくれる仲間たちを見事に仕切っていました。

久しぶりに感動しました。が、本当に男子生徒 どうしたのか、男気のある男子はいないのか?負けないで出てきてほしいですね。

相馬市まで配達があり、足を伸ばして新地まで、天使1号のバスケット第2戦。見に行きましたが休憩中でした。

格好は様になっていました。大きいから2年生には見えません。取り敢えず ボールが回ってきたら、ゴールを目指してシュートしろと、アドバイスをしてきました。

天使いわく 練習では届かないことが多いそうですが、試合だと入るような気がする、と言っていました。初ゴール 楽しみにしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南相馬市から9月17日夜 | トップ | 南相馬市から9月19日夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。