サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から3月7日夜

2017-03-07 18:08:04 | 日記
『組合』

組合 ベトナム実習生の斡旋組合のことですが、第一号から第二号 実習生への手続きで来られました。

今日は 午前中 免許の書換 残念ながら ゴールドではなくなりました。 一度の 携帯電話使用で罰金でしたが、それが原因?

残念です。1時間の講習でした。

午後からは整体 身体を整えに行きました。

そこで聞いたのですが、てつ魚屋さん 150周年売り出しをしたそうでした、ぜんぜん知りませんでした。

見たかったな 残念 お刺身1500円 150周年にちなんで 150人分 当初は考えていたそうですが もしかしてと200人に増やしたそうです

が 足りなかったそうです。旭公園を臨時駐車場にしたくらいですから 本気度が違いますね。

150年とはすごいですね。

ベトナム実習生 第二号に向けて試験があります。これが受からないと ベトナムへお帰りになります。

でも 大丈夫でしょう、彼女たち頭が良い、ひとりは日本語検定も受けると言っています。

組合の話では ますます 外国人実習生 増えているそうです。とくに ベトナムが多いそうです。

でも あまり増えすぎると どこかで規制がかかりそうですね。

そういえば 試験 天下り先の機関が開催しているのですね。試験費用が異様に高い 一人 27,000円って どういう内容?

問題集も3枚で500円って どうなのよ。

無駄な行政機関 見直したのではないのかな?民進党さん。

無駄では無ければいいのですが。

なにやら 知らないところで いろいろとありそうですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南相馬市から3月6日夜 | トップ | 南相馬市から3月8日夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。