サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から10月12日夜

2016-10-12 19:55:03 | 日記
『東京出張』

本日は東京へ。

全日食のチェーン大会 毎年 この時期にお台場のホテルで開催されます。

朝、いつものように仕事してから福島駅へ、新幹線に乗ってお台場へ。

途中、お買い物して が、いつもの定番です。

今年は、小谷真生子さんの講演会でした。

健康は身体は食から、食べるもので身体が変わるし予防医学にもなります。

高齢化の日本ですが、高齢者だから食べ物には気を付けないといけないですが、今の若い世代はそういう事を良く知っているそうです。

以前にある人に教えられたのですが、野菜をホタテの貝殻の粉末で溶いた水に入れておくと、
農薬が染み出してきます。きたんです。

そんな野菜を販売しているのかと思うと 疑問に思いましたが、トレーサビリティーとは何ぞや?

情報化 情報があふれている今の時代 若い世代ほどよく知っています。

誤魔化しはできません。

無農薬が良いのが分かっていながら そんな農作物を作れないなんて 情けないことですね。

孫たちの健康を願っているのなら じぃじぃたちが何とかしなくてはなりませんね。

作れないかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南相馬市から10月12日夜 | トップ | 南相馬市から10月13日夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。