サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から5月17日夜

2017-05-17 18:48:34 | 日記
『家庭訪問』

家庭訪問 というと 小学校時代 の話 かな。

先生が家に来るというと 緊張したもんです。

何を話すのか 親と 気になることでしたが。

なんと 今は 大きい天使 小学3年生 担任の先生も代わりました 男性だそうで、あんまり

漢字を教えてくれないとぼやいていました。習っていない漢字を黒板に書くこともあるそうで ノートに書き写すのが大変だといっていました。

その 天使の家庭訪問 なんと 玄関口で 2,3分で終わりだそうです。???

家の中に入らないそうです。原町1小だけ?

校長先生の意向?

なにやら トラブルがないようにする措置?

なんとも 世知が無いことですね。

聞いてびっくりです。とうとう 過剰防衛もここまできたか。

先生たちも自分の身を守るのに必死なんですね。

何かがあったら のなにか はなんでしょうね?



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南相馬市から5月16日夜 | トップ | 南相馬市から5月18日夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。