サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から8月19日夜

2017-08-19 18:19:09 | 日記
『野菜の価格高騰』

いよいよ。上がって来ました。

本日は 長ネギ サイヤのネギの値段 198円で販売していますが その ネギ

本日の市場でのセリの値段が 350円 とても買えませんでした。

買ったのは 仲卸しさん、スーパーへの注文の為に 無しには出来ず 出しましたね。値段

サイヤで 350円で買って ナンボで販売できるでしょうか?

スーパーでは 値決めをしていますから 仲卸しさんの損きりですね。

いつでも 泣くのは 中間業者 で、 大手スーパーは 損しない仕組みになっています。

言うのは 消費者の為? という 決まり文句にようですが 零細店では 困ってしまいます

仕方ないので 中国のネギを発注しました。

月曜日は 地物ネギ 買えるかな? 

地物で出ているのは トマトですね。あとは 少しづつ キュウリもいよいよ 上がって来ました。

来週からは 値段の張り替えが 続くようです。

明日は お休みします。

約 1か月ぶりです。

完休です 実習生も 久しぶりの 休日になります。お盆中 頑張ってくれました。

寝ます と 言っていました。確かに ベトナムの子たち よく寝ます。

だから 健康なんですね。まだ 病欠はありません。

日本に来て サイヤに来て 1年が経ちました。

よく 頑張っています。大したもんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南相馬市から8月18日夜 | トップ | 南相馬市から8月21日夕方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事