サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から9月15日夜

2016-09-15 17:41:27 | 日記
『命日』

9月15日 昔なら敬老の日 平成10年9月15日 敬老の日の夕方 親父は亡くなりました。

本日は月命日。

享年67歳  太く短い人生でした。波乱万丈の人生でもありました。

狭心症 糖尿病 アルツハイマーと年々 身体がボロボロになっていき、最後はミイラのように痩せ干せて亡くなりました。

入院していた小野田病院の善光先生には大変お世話になりました。今でも、おふくろが伺っていますが。

本来なら病院としては、長くは入院させることは出来なかったようですが、ずっと置いてくださり、最後まで面倒をお掛けしました。

生前に元気な頃のオヤジをしっていてくださったので、ご理解して頂いたようです。

豪快な親父で、人を引き付ける魅力がありました。宵越しの金は持たない正確です。あればどんどん使う人でした。

オヤジの亡くなった年までまだ、10年あります。私も オヤジの分までまだまだしなくてはならないことがあります。

元気で長生き 健康で長生き 日々 働けることを 働く元気があることに感謝しながら生活しています。

仏壇にはいつも仏様の命日にはお花が飾られます、義理の姉が覚えていてくれていつも仏壇にはお花が絶えません。

ありがたいことです。

毎朝 仏壇に手を合わせてから仕事開始です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南相馬市から9月14日夜 | トップ | 南相馬市から9月16日夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。