サイヤ社長のブログ

福島県南相馬市で青果食品惣菜スーパー「Saiya」を経営しています。
新鮮な話題をお届け!

南相馬市から3月6日夜

2017-03-06 16:39:38 | 日記
『経営者』

サイヤの近くに 自動車学校があります。

もちろん 駅ひがし商店会の仲間ですが、私より一回り若い経営者です。

N君 私が朝 ひと仕事してから おふくろを迎えに行きますが 朝 6時半少し過ぎですが、その頃には 自分の自動車学校の周りを ホーキとチリトリを持って 掃除しています。

ほぼ 毎日 それも 広範囲に掃除しています。なかなか 出来ることではありません。

そんな姿を見ると自分も頑張らねばと自覚しますね。

昔 一緒に仕事していた 水沼の親父さん やっぱり朝早くから 魚屋の調理場で仕事していました。毎朝 市場に行くときには 電気が点いていて 仕事をしていることを確認して行っていました。そういう姿を他の経営者から見ることで 自分も と 思いますね。

今の若い世代の経営者 なかなか みなさん よくやっています。
しっかり 勉強しているし計画性もあるし、で、考えるのは 私たち世代 の下 20歳ぐらいと 上 20歳ぐらいでは 随分違うなと感じます。

上の方たちは 負け知らずの世代ですから 自分 自分が強い 俺が正しい 周りの言う事はあまり聞かない 事後承諾が多いように思います。親父がそうだったから なおさらですが。

下の世代は よく考えるし仲間にも相談するし それなりに 筋を通す しっかりした経営者が多いように思います。

で、私たち 中途半端な世代は どっちつかず で、優柔不断 迷走している世代ではないかと、私だけ? 

若い経営者を見ると 話してみると 自分も頑張らねばと 見らなわなくてはと 思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南相馬市から3月5日夜 | トップ | 南相馬市から3月7日夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。