しげじいの雑記帳

あんなことこんなことを、思いつくままに、、、、

あれこれ

2017-07-31 | 日常雑記

 ・暑い日がやって来たがこのところ梅雨の戻りがにさんにち続いた、だが今朝はすっかりはれて青空。地域の「夏祭り」が先週の金土で終わり静けさが戻った。お祭りも準備の段階では皆さん出てきてくれるが、日曜日の後始末となると出てくる人の数が少なくなるから役員の方は人集めに困る。

 暑さのせいかパソコンが草臥れたのか、なにが原因か機械音痴の私には分からない。仕事をしてくれなくなり動きが遅くなってしまった。時間が掛かり、すこしイライラだが時間はたっぷりあるからしかたなく待っている。そのうち元へ戻るだろうと期待しながら使っている。

 今年の7月も終わって明日からまだまだ暑い8月、学校が夏休みになり小田急江ノ島線は海水浴客で混むだろう。強い日差しは老夫婦の身体を痛めつける、暑い時間帯は外へ出ず空調をたよりに静かにしている。

 7月の終わりに北の坊やがまた花火を打ち上げて大騒ぎになり、世界もこの国も騒がしくって落ち着かなかったが、夏の間も同じようなことが続くのだろうか明日の事は分からない。夏休みぐらい休んで静かにしててくれよと言いたい。この国はいま防衛大臣も代理人だから。

 強い光が当たって我が世の春を謳歌していたあの人の支持率、当たる陽射しが強ければそれだけ影も真っ黒だ。その黒い影に光が遮られて光の力が弱ってきてしまった。これからのこの国の政治の光と影に目が離せない。これからどう変わるのか、暇な老人のひそかな楽しみがひとつ増えたというと怒られそうだ。

 皆さま水分補給をお忘れなく、、、 夏の高校野球も始まる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長らへば | トップ | 豪雨でした »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。