しげじいの雑記帳

あんなことこんなことを、思いつくままに、、、、

きのうは

2016-11-12 | 人生あれこれ

・昨日11月11日は家内の82歳の誕生日。美智子さまと一か月違いの同い年だから同じ時代を生きてきたということ。あの苦しい戦中戦後の時代を苦労して生き抜いてきたから戦争絶対反対!、平和主義に徹している。夫婦共に同じ価値観だ。一緒になってから58年過ぎた。

私以上によく本を読み、好奇心旺盛、自己確立している。定期の狂言鑑賞・古典の勉強、20年続いている毎週のフォークダンス。よく出かける人。

二人とも年相応に足腰が弱くなってきたから、互助精神を発揮して目的が一緒なら二人で出掛ける。だが、我が家はお互い不干渉主義、だからこっちも同じように勝手に出歩く、行先だけは知らせる約束。

昨日は近くに住む娘が花を私がチーズケーキを一個買ってきた。コーヒーで82歳に乾杯。親子3人で2時間おしゃべり、なんとなくお祝いみたいなことをやった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隼人瓜 | トップ | 神様か »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます! (忠さん!)
2017-11-06 05:20:49
平和主義に徹しておられ るお二人らしい
娘さんもご一緒の奥様の82歳の平和な
お誕生お祝いでしたね~

段々と寒くなります
皆様 風邪などひかれませんにように
いつまでもお元気でお過ごし下さい(^^♪

コメントを投稿

人生あれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。