ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

アルトワークス5AGSでMIHO MUSEUMと畑の桜を見に行った

2017-04-21 16:08:37 | アルトワークスAGSで行こう
 アルトワークスを買ってから、運転をしたい病にかかっている。
レカロシートに座ってハンドルを握っているだけで満足。

で、本日は休みとなっったのでMIHO MUSEUM方面へ行ってみた。

山中越えで滋賀県へ。


問題のあった島ノ関西の信号。
何でも、青から黄色を経由せず一気に赤になったり、点滅になったりして、昨年事故もあったとのこと。
本日は問題もなく通れました。


京阪電車。


瀬田の唐橋から田上経由で走ってみた。


新名神の橋が見えたところで右折。


一般の駐車場は混雑していて、臨時駐車場に案内された。


電気自動車は利用せず歩いて桜並木を散策。


まだ見事に咲いておりまする。






トンネルが見えてきた。


幻想的である。


振り返ると出口に桜が見え、トンネルの壁もほんのり桜色。


電気自動車もやってまいりました。


トンネルを抜けると、宗教色満点の建物。
以前は建物内に入れたけど、今はチケットを提示しなければ入れない。
「あら、そうなんですか」
と言って、そのまま引き返した。


橋も凝った作りになっている。






たっぷりと桜を満喫できました。


畑の桜の駐車場。
公民館の広場に停めるようになっている。




老木は健在。


畑エリアは静かな里です。


もう一度桜を見て、朝宮に抜ける細い道を走ってみた。


茶畑の中を車がやっと1台通れる道が続く。


ワークスと茶畑。

帰りは宇治経由でスイスイと京都市内に入れた。

新緑の季節になってきました。
ジャンル:
ドライブ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事を早く終えて京都御所の... | トップ | 今日はのんびり車のお掃除 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっぷりと桜を満喫できました。 (オリーブ)
2017-04-22 09:47:55
有難うございます!!
生まれてから○十年、京都に住んでいたのに
北海道に住んでから京の名所旧跡が気になりました。
北海道の桜は5月初旬らしいですので
(我が家周辺はGWの最終かも)
それまで、写真で本州の桜を愛でさせてもらいましょっと!!
たっぷりと桜を満喫できました。 (しげじ)
2017-04-22 19:00:41
オリーブさん こんばんは
歴史を知っていくと、京都の名所旧跡はものすごく魅力に感じます。
路地を曲がれば石碑があり、ふと振り向くと桜が咲いていたりします。
あれま、こんなところに幕末ゆかりのところがあったんだとか、自分は生まれたときから住んでいますが、まだまだ知らないところもがいっぱいあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL