ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

久しぶりにスーパーカブを動かしてみた

2017-08-13 17:42:24 | カブでとことこ
 3月に一度動かしてからエンジンも全くかけていないカブ。

カバーをしておいたのにドロドロになっている。
汚いにもほどがある。


ハンドルやライトのあたりもドロドロ。


エンジンはかかりますかね。


道路に出すと、リアサスペンションのところにカエルがおった。
どうもこのカブに住み着いていたみたい。
道に放してやったけど、またカブに乗ってきた。


キック一発でエンジンが始動。
さすがカブですやん。

バッテリーがヘタっていて、ウィンカーやブレーキランプはエンジンを吹かさないと点滅しない。
暖機運転をして何とか走れる状態になってきた。
安い散髪屋さんへGO
エンジン音は快適。ブロロロ~ンとカブらしい優しい響き。
お尻に伝わる振動も心地よい。




カブはやっぱり良いです。
もう少し涼しくなったらピカピカに磨いてやる予定。
ジャンル:
運転・道路
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タカギのホースリールを買っ... | トップ | フリーのペーパークラフトTHV... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何年目の? (オリーブ)
2017-08-14 19:48:44
お晩でした!!
スーパーカブは何年目でしょうか?
「オリーブ1号」は1998年5月6日購入
確か・・・17万6400円でした。
今朝見ますと「1万3251km」の走行距離数でした。
関西弁を聞きたくなって
襟裳岬の灯台付近まで走りました。
大阪・京都・滋賀・奈良を見かけますと走りよって
「安全運転で楽しい旅を続けて下さいね」と声がけしていた昔が懐かしいです!!
最近は家庭菜園往復(約13km)とパートでの往復「3~4km」
雪が溶けると走れる・・・雪が降り出すと乗れない!
ほとんど納屋に居る「オリーブ1号」

何年目の? (しげじ)
2017-08-14 21:26:22
オリーブさん こんばんは
カブを買ったのは確か2006年だったと思います。
かれこれ12年目になります。
走行距離は3万キロからほとんど使わず、今は33,000kmぐらいです。
買って当初は楽しくて日本海や琵琶湖一周とか色々なところに行ってました。
予備タンクを積んで若狭湾めぐりや、林道走行とか無茶をしていました。
でも、だんだんとお尻が痛くなったり、体力に限界もきて、いまではカブに乗るときはおとなしく楽しんでいます。
カブは丈夫で長持ちするいいバイクだと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL