ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

フリーのペーパークラフト_PapershipwrightのQueen of the Islesを作ってみる(その2)

2017-06-17 15:54:18 | ペーパークラフトでぼちぼち
 このモデルもかなり細かく作るのに難儀することしきり。
正確なカットが必要で、少しでもずれるとうまくいかない。


荷物積載用甲板?の組み付け。


手すり用の穴あけ加工。


クレーン支柱が入る穴の加工。


フレームに貼り付け。


後部甲板も手すり用の穴あけ加工。


フレームに貼り付け。




後部キャビンの取り付け。


しもた、事前に手すり用の穴を開けるの忘れてた。


後部キャビンの天井取付。
前端部が少し飛び出すようにする。


操舵室前面の壁面取り付け。
事前にドライバーの軸を使ってカーブを付けておく。
上面のところもカーブを付ける。




手摺用の穴とマスト用の穴を加工してから上部キャビンの取り付け。
前端部は少し沈み込むような形になる。


側面はカットしたあと、ドライバーの軸でカーブを付ける。
ここが一番難しい。
先頭部はカーブを掛けてから上端に向けて反りもつける。
後端部の下側も少し難しい。


操舵室前面に合わせ、中心部から貼り付け。
あとは多少引っ張り気味に前端部へ貼り付けてから、後端部に進む。




両端はちょいと短めだった。
すこし余裕をもたせた長さにすれば良かったと後で後悔。


各へりの部分を処理。








うまく百円均一のケースに収まってくれそう。

1回目はこちら
ジャンル:
模型
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルトワークス5AGSでマキノ... | トップ | あじさいとか見ながら出町柳... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minatocyclo)
2017-06-19 09:03:59
素晴らしい!、微妙なキャンバーやフレアーが上手く出ていますね。完成が楽しみです。
Unknown (しげじ)
2017-06-19 19:07:38
minatocycloさん こんばんは
Papershipwrightさんの型紙が正確無比で、少し切り違えるとうまくあわなくなってしまいます。
船体のカーブの付け方が難しくフレームラインを読み取らなければならないのが辛いです。
これから先はさらに細かくなって完成までは時間がかかりそうです。

コメントを投稿

ペーパークラフトでぼちぼち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL