ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

滋賀県へ資料を受け取りに行くだけの簡単なお仕事です

2017-06-09 17:08:06 | 日記
 入力作業を受け持っているけど、入力する資料が無ければ何もできない。
このろところ何もなく暇で遊んでいる。
本日は久しぶりに仕事をすることにした。
仕事はいたって簡単で滋賀県庁に行くだけ。
ちょこざいな~でありまする。


午前11時過ぎぐらいに来てくださいとのことで、朝10時30分に家を出て山中越えをスイスイ。


山中越えから滋賀県庁までは色々な道がある。
最初は湖近くの湖岸道路を使っていたけど、今は大津市役所から三井寺近くを通るルートか西松屋からイオンを通るルートのどちらかを使っている。


予定通り11時過ぎに県庁さんに到着。

荷物を受け取ってから、さてどうしますか。

あまりにも天気が良すぎて事務所へ戻る気になれないため、近江大橋を渡って琵琶湖大橋経由でドライブすることにした。


無料で嬉しい近江大橋。


エアコンなんか使わない。
窓を開けて爽やかな空気を味わうのが一番いい。


東側の湖岸道路沿いには休憩できる場所がたくさんある。


おやおや、平日というのにバーベキューをやっているグループがある。
仕事をしなさい「働かざる者食うべからず」ですよ。
と自分に言い聞かせた。




爽やかすぎます~。


たっぷり休憩をとってから道の駅「草津」に寄った。
ここも平日というのに駐車場は満杯で臨時駐車場に停めた。


まあ、仕事は月曜日からということで、琵琶湖大橋を越えて家に帰りましたとさ。
ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルトワークス5AGSで土倉鉱... | トップ | NIKON D3100に55-200mmを付け... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL