ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

アルトワークス5AGSで長浜までお仕事ドライブ

2017-01-30 16:51:54 | アルトワークスAGSで行こう
 羽曳野と長浜に荷物を取りに行ってくれませんか?とのお達し。
げげげ、羽曳野といえば大阪じゃないですか。
「羽曳野は嫌ですけど、長浜なら喜んで行きます」

雪を心配しながら朝9時30分スタート。

琵琶湖大橋には霧がかかっている。


広大な畑に積もった雪から蒸気?が出て幻想的な感じになっている。




いつもの彦根新海の道の駅のようなところで休憩。


「13時頃に行きます」といっていたのに、11時30分に長浜市役所到着。
長浜市内は彦根市内より雪が少ない。
山の位置の関係ですかね。


時間前なのに親切に対応していただいて荷物をどっさり積み込んだ。
小さめの段ボール箱29個。
アルトワークスも積載能力はある。
「本日到着分で2箱400通ぐらいあるんですけど積めますか?」
「もう無理です。また来週ぐらいに来ます」

後ろも見えないぐらい積み込んで、北回りで帰ることにした。


「あじかまの里」で昼食。




なべやきうどんを注文。
麺は柔らかめで出汁もいい感じ。
いやまあ、美味しかったです。
量もたっぷりで満腹になりましたよ。


湖北の景色が一番好き。




マキノあたり。


道の駅の「藤樹の里」は雪に埋もれるぐらいである。


藤樹の里を過ぎたあたりから雨もやんで晴れ間が出てきた。






最後の休憩場所の妹子の郷。

事務所に寄って荷物を運び込んで「はい、さいなら」
明日から運び込んだ荷物の開封と入力作業が待っている。
2月は忙しくなりそうです。
ジャンル:
ドライブ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フリーのペーパークラフトSUZ... | トップ | 玄関用人感センサーライトを... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の有るところと! (オリーブ)
2017-01-31 10:42:12
こんにちは!
晴れて海がキラキラ光っています。
太陽の恵みはありがたいです!
同じ滋賀県とは思えない風景ですね。
雪の有る所と無い所!
きょうもありがとうございます。
詳しい説明でドライブ味わいました!
雪の有るところと! (しげじ)
2017-01-31 21:34:04
オリーブさん こんばんは
この前、雪は飽きちゃいましたとか書いていたのですが、雪景色はキラキラや霞がゆったり漂うなものを作ったりして、色々な表情が楽しめますね。
雪に風、雪に雨、雪に突然の暖気なんかは、どうなるんだろうという楽しみ方もあるのが分かりました。

コメントを投稿

アルトワークスAGSで行こう」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL