ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

アルトワークス5AGSで福井県雪見買い物

2018-01-16 17:55:47 | アルトワークスAGSで行こう
 花折峠や福井県の雪はどんなもんじゃろか?と買い物がてら行ってみた。

大原の古知谷あたりから雪が道端に多く残っている。
途中越はこんな感じ。
トロトロと走る先頭は、やはりプリウスかアクア。


花折峠の北側も除雪されていて安心して走れる。


気温の上昇でガスが立ち込めてきた。


安曇川の河川敷で雪と戯れるスバルちゃん。


いつもの瓜割の滝に来てみたけど、おいしい水のところはポリタンクを10個以上持ってきた人がずらりと行列。
人気が高まっているのか、次々とやってくる。
今回も待つのが面倒くさくあきらめた。


今回、雪道で一番厳しかったのが瓜割の滝から国道27号線へ抜ける道。
アイスバーン状態になっていた。


それにしても若狭町は雪が少ない。


PLANT2でお買い物。


手袋売り場を品定め。
自転車用にとあたたかそうなものを物色。
結局特売コーナーに置いてあった千円の革手袋が本日の収穫。


帰る頃は天気も良くなり陽がさしてきた。
ジャンル:
ドライブ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恥ずかしながら本日が御用始め | トップ | ドールハウス(中華製)の製... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスバーン状態 (オリーブ)
2018-01-16 19:17:45
アイスバーン・・・の写真が我が家近くですね。
国道235号は除雪・融雪剤が利きすぎて「夏タイヤ」でいけそう!!
でも住宅街に入りますと雪が溶けて夜間に凍り付いて
ガタガタの路面です。
冬道運転・・・18年・未だに初心者マークですは!
この気持ちが事故らないと思って後続車に早めに譲っております。
有名スキー場の有る地域には『温泉』がでもこの数年前からは
海外からのお越しの方々の運転が恐くて!
走れません!!
アイスバーン状態 (しげじ)
2018-01-16 22:19:31
オリーブさん こんばんは
家の近くがアイスバーンとは怖いですね。
自分ならそんな状態だと家から車を出すのも億劫になります。
冬道運転はこちらも初心者です。
なんと、そちらにも海外からの方が詰めかけているんですか。京都は中国人ばかりでございます。

コメントを投稿

アルトワークスAGSで行こう」カテゴリの最新記事