ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

テンキーを買いに行きましたけど良いものはありませんでした

2017-07-23 16:02:14 | パソコンでぼちぼち
 仕事でテンキーによる数値入力の仕事が続いている。
そのテンキーもくたびれてきて、数字が消えたり押すと引っかかりが出ることがある。
で、自分専用の良いテンキーを見つけに電気屋さんへ。


贅沢に車で買い物。


宝ヶ池のエディオンへ行って、コペンの横に停めてみた。

テンキーを店内で探してみても中々見つからない。
やっと一番下の段にあるのを見つけた。
あったのはサンワのテンキー。
ケースの上から触ってみると、数字キーを押すと全体がたわんでしまう。
こりゃだめです~。

お次は高野のコジマへ。
ここも残念ながら品数は少なく、エレコムのものだけ。
1000万回の耐久テストをやったテンキーと書いてあったけど、こいつも数字キーを押すとたわむ。

できればパンタグラフ式の打ち込みが気持ちの良い物が欲しい。
ネットで調べてみた。

これはエレコムの普通のもの。
まあ、キーは押しやすそう。


1万円以上するものもある。
東プレのテンキー。
銘品かもしれませんけど高すぎる。


FILCOのテンキー
独CherryMX茶軸スイッチが良いかも。
お値段は4千円~5千円では手が出せない。
やっぱ高いです。

もう少しネットで調べて具合の良いものを見つけるとしますか。

『コンピューター機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フリーのペーパークラフト_Pa... | トップ | 後祭巡行前 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコンでぼちぼち」カテゴリの最新記事