ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

ムカデ駆除の殺虫剤を撒いてからムカデに会わなくなりました

2017-08-05 18:31:06 | 日記
 7月初めに一週間に2度もムカデに刺され往生していましたけど、ムカデ駆除剤でさっぱり見なくなりました。

効き目あるんですね。
大きな入れ物の粉剤を家の周りにグルリと撒いておいた。
スプレー式のものは部屋のタンスの奥やらムカデが侵入してきそうな隙間に吹いておいた。
それ以降、ピタリとムカデはいなくなり、アリも入ってこなくなりました。
めでたしめでたし。
ただ、ゴキのブリ子ちゃんはちょくちょく来たりする。

梅雨の初めぐらいと、9月頃の気候にムカデは活動するとのこと。
今度は8月下旬に再度駆除剤を撒くつもり。


本日は蒸し暑さ満開。
非難を兼ねて福井県までお買い物。
朽木のお米も順調に育っている。


道は空いていて、バスも排気ガスをバンバン出しながら飛ばしてはる。


いつものPLANT2でお買い物。


帰りにここに立ち寄った時、大きな蜂2匹が自分めがけて車の中に侵入。
どうも今年は虫に好かれているみたい。
写真を撮ろうとカメラを構えたら逃げていきました。
照れ屋の蜂です。

花折峠や保坂へ抜ける道は気温27度くらい。
窓を開けて自然の気持ちいい空気を存分に浴びてきました。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 100円ショップのシャープペン... | トップ | 台風5号が来てます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL