ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

やっぱり自転車はパンクしてました

2017-04-29 18:15:16 | 自転車でうろちょろ
 今朝、もう一度後輪の状態を確かめると、かなり空気が減っている。
やはりパンクですか。

自転車屋まで持つように空気を思い切り入れて出発。


自転車屋さんは修学院駅近くのきゅうべえさん。

修理ついでに自転車の保険を申し込むと、自転車保険に入るには点検が必要で、整備された自転車に初めてTSマークが付くとのこと。
午後3時ぐらいになりそうなので、代車を貸してくれた。


J子様にはSANYOの自転車。
古い自転車なのに動きが軽やかで疲れないと言っている。


自分にはブリヂストンの自転車。
ノルコグと違って前傾姿勢となるタイプ。

どうも点検に時間がかかって午後5時すぎに受け取りに行くことになった。
遅くなるんなら、ちょいと連絡ぐらいして欲しかったんですけどね。


タイヤはやはり小さな穴が開いていて、チューブを変えてもらった。
あとはブレーキのゴム交換と真っ直ぐ走るための調整で、しっかりとTSマークが付いた。


J子様のジョシスワゴンもブレーキのゴム交換とカギの内部の砂落とし。


これで道路によろよろと飛び出してくるくたばり損ないのジジイがいても、安心して自転車ライフを堪能できる。
『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルトワークス5AGSで若狭瓜... | トップ | フリーのペーパークラフトCLE... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TSマーク(^-^) (頭の中にあることを)
2017-04-29 23:35:07
こんばんは。sutekidanaseoです。
アルトワークスも楽しいですが自転車も!楽しいですよね!?
自転車も、被害者にも加害者にもなりますものね。TSマークで安心ですね( ^^)
自転車屋さんとして、少しアドバイスでーす!
自動車保険にオプションで自転車保険つけると安心感倍増ですよ!
TSマーク(^-^) (しげじ)
2017-04-30 07:52:50
sutekidanaseoさん おはようございます。
TSマークは自転車1台1台に付くことを昨日初めてしりました。乗る人に保険が付けられるものだとばかり思っていました。
無知って怖いですよね。
また青色マークや赤色マークも初めて知ったぐらいです。
京都では来年から義務化されるようです。
来年はオプションで自転車保険も検討してみます。
アドバイスありがとうございます。

コメントを投稿

自転車でうろちょろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL