ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

フリーのペーパークラフトTHV Vectisという船舶モデルを作ってみる_その1

2017-08-09 19:45:03 | ペーパークラフトでぼちぼち
 VSS Bonnというkallboysさんのモデルを作る予定だったんですが、Papershipwrightさんからダウンロードしたものを作るのを忘れてた。

THV Vectis。
A4サイズのクラフト用紙が1枚で済む。


フレームの基礎部分を切り抜き。


番号に合わせて組み立て。


甲板の中央部分は切り抜く必要はなかったみたい。


側面はドライバの腹で軽くしごいてカーブを付けてから接着。


ここまでやってから後部の箇所から組み立てることに気づいた。
失敗してもどうってことはない。


側面を少しはがして、後部を接着し、内側も貼っておいた。


船体前部の内張り接着。


こんな感じですかね。


側面の補強材を切り抜いて貼り付け。

Papershipwrightのモデルはクラフト用紙のみで、補強なしでも組み立てるに従ってしっかりした作りになってくる。
『クラフト・ハンドメイド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風一過 | トップ | チョコちゃん宅に行ってきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ペーパークラフトでぼちぼち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL