ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

アルトワークス5AGSで福井県へ正月用品の買い出し

2017-12-20 17:14:20 | アルトワークスAGSで行こう
 良い天気でドライブ日和。
花折峠の様子はどうじゃろかと若狭の上中へ正月用品の買い出し。




花折峠のトンネル越えた北側は、道路脇に雪が残っている程度。
皆さん安心して飛ばしてはる。


303号線も問題なし。


瓜割の滝で名水を戴きに。


ところがどっこい、名水のところにはポリタンクをいくつも並べた人がずら~り。
こりゃ、30分待ちぐらいになりそう。
あきらめた。


竹の子いもというのが売っていたので買ってみた。
緑の部分までいもが詰まっているので、緑のところの皮を剥ぐようにすると良いと言ってくれた。
調理の仕方は普通の里芋と同じとのこと。


アジサイ園は雪景色。


瓜割をあとにしてPLANT2へ。


正月飾りとかを大量に買い込んだ。


帰りに鯖寿司屋さんのところを少し過ぎたあたりにある水地蔵さんで名水を入れることにした。


清水が2本の管からこんこんと流れている。
さてどんな味がしますやら。


同じ道を通って帰宅。


車を見ると、先週の滋賀県お仕事ドライブと本日のドライブでドロドロ。


ホースと雑巾で簡単に掃除してやりました。
ジャンル:
ドライブ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後の医者巡り | トップ | ブリヂストンノルコグに鍵を... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉物野菜は (オリーブ)
2017-12-20 19:01:31
お晩でした!!
北海道の大根・白菜・キャベツ・人参・他が
本州へと運ばれて、当地には愛知・茨城・千葉など等から
葉物野菜・里芋・さつまいもが出回ってます。
高い・・・昨年度に比べりゃ「倍」と言っても嘘じゃない!
大根・・・火曜市では「400円」
ほうれん草等は量を減らされても「200円」
白菜は一玉で「800円」キャベツも「500円」
私は「10月初旬」から・・・近くの農家より集めて(安く)まして
床下で貯蔵しております。3月いっぱい大丈夫です!
(お金だけは保存できずに・・・困っております、此処で笑わなきゃ何処で?)
葉物野菜は (しげじ)
2017-12-20 21:33:48
オリーブさん こんばんは
こちらでも野菜は高かったです。
今日行った普段は安いPLANT2でも白菜が1/4で売られていて200円ぐらいしていましたから同じくらいですね。
キャベツは一玉350円ぐらいでした。
ただ大根は200円台です。
近所の店では客寄せ目玉商品として野菜の安売りがチラシに載ったりしてます。
この分だと鍋物が高級料理になってしまいますね。
お金は保存食ですから床下の瓶に蓄えています。

コメントを投稿

アルトワークスAGSで行こう」カテゴリの最新記事