ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

PanasonicのワイヤレステレビドアホンVL-SGD10Lを買いました

2017-05-12 14:22:28 | 日記
 古くから使っていたピンポンが鳴らなくなったりして不便極まりなかった。
で、どうしょうかと思っている時に、近くのスーパーで安売りしている機種が見つかった。

Panasonicのやつでお値段は14,000弱。


箱を開けると色々な物が詰まっていた。
室内用の本体、玄関用のカメラ、室内用本体のバッテリーとクレードル、それに電源アダプタ。
玄関用カメラには単3乾電池6本が別途必要。
エボルタなら最大12ヶ月持つらしいけど、入れたのはアルカリ電池でどれくらい持つかは使ってみなければ分からない。


配線不要なので取り付けは簡単。
木ネジ2本で固定するだけ。
取り付け位置だけは慎重に考えないといけない。
低すぎてもダメだし、高すぎてもダメ。
女性の平均的な身長より少し低めに取り付けた。


どちら様が訪ねてこられたのかはっきり分かるのが良い。
もちろんモニターの通話ボタンを押して話せる。
最大100件録画できて1件につき静止画3枚が記録される。

これで変な宗教や新聞の勧誘、失礼なEO光の輩を、玄関まで出て追い払う必要がなくなる。
ただね~、習性があって、ピンポンがなった時に玄関まで行ってしまうことがたびたびある。
便利なのに頭が不便。
『家電』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鴨川に鹿がおった | トップ | フリーのペーパークラフトCLE... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL