ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

ムカデ騒動パート2

2017-07-12 20:14:08 | 日記
 ♪あなたが噛んだ 中指が痛い
 きのうの夜の 中指~がい~たい~

歌っとる場合か!
またムカデにやられました。
昨晩の0時半頃、熟睡中に襲われた。
焼け火箸が付いたように左足くるぶしと中指あたりの2箇所噛まれた。
痛さは半端ない。
ふとんをめくるとそいつがおった。
長さは10cmほどで、この前の15cmものに比べて小さいけれど、痛さはこちらが強烈。
ところが逃げられた。

キンチョールを撒いて灯りを煌々と付けてでてくるのを1時間待ったけど現れず。
何が毘沙門天のおつかいじゃ~、何が益虫か~。
見つけたらただですまないから覚悟しやがれ!

見つからずそのまま寝た。
朝起きると、J子様が「あれっ?叩こうとしてた新聞紙の下にムカデがいるかも」
みると頭隠して尻隠さずのムカデがおった。
ということは、自分はムカデと添い寝していたのか?
気色悪いことかぎりなし。

捕まえて外に出し退治した。




歩くと足に響く。
ズンズンとした痛みが走る。
また自分の毒とムカデの毒の戦いが始まっている。
右足の膝は勝負にかったので、同じ調子で左足も勝ってくれ。


もう懲り懲りで会社帰りに薬局へ寄ってムカデ退治の殺虫剤とかを買ってきた。
粉もんを家の周りにグルリと撒き、室内はスプレー剤で通り道に吹き付けておいた。

ムカデよ!今年はこれで終わりにしてくれ。
ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祇園祭の鉾建が始まっている | トップ | 虫だよりパート2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL