ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

祇園祭宵宵宵山

2017-07-14 19:48:12 | 京(今日)のとことこ街歩き
 ギンギラギンの暑さの中、昼休みに室町や新町通りを見てみた。

室町通や新町通には染物や織物の安売り店が多く出てくる。
J子様も300円のハンカチを4枚買わはった。


鯉山の展示会場は後祭のため、まだ扉が閉まっていた。


山伏山


くまモンも来たらしい。






菊水鉾


室町通


放下鉾


霰天神山






一番くじの占出山




祇園祭のときにしか門が開かない神様。
毎年、ここにお参りするようにしている。

京都は夏です。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虫だよりパート2 | トップ | 部屋の大掃除 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL