ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

アルトワークス5AGSで滋賀県お仕事ドライブ_米原、長浜、高島

2017-05-17 17:57:00 | アルトワークスAGSで行こう
 2日目は琵琶湖大橋手前の混雑を気にして朝6時に家を出発。

さすがに7時前に通過すると何の混雑もなく渡れる。


朝は対岸の景色がぼんやりと見える。


米原市役所に7時40分とうちゃこ。
早すぎて駐車場の門が閉まっていた。


しかたなく近江母の郷で休憩。
NHK朝ドラひよこを見てから行くことにした。

ひよこは面白いです。
くすっと笑わせるところがあったり、悲しい場面があったりする。
そういえば昔、高野のカナートのところにカネボウの工場があって、集団就職の方たちがいっぱいいたことを思い出す。


母の郷の北側にツリーハウスとかがあった。


ひよこを見た後、米原市役所で少し時間待ち。


米原の仕事を早々に済ませて長浜市へ。


長浜市役所到着。


長浜市は2時間ぐらいで仕事が完了。
さてさて、琵琶湖北回りで本日最後の高島市へ。


8号線はやっぱりダンプが多い。


やっとこさ高島市役所とうちゃこ。


午後からだんだんと天気が良くなり、対岸の景色も綺麗に見えるようになった。

ドライブして仕事をしてドライブして仕事をしてと、ワークスちゃんも大活躍でございます。
本日の走行距離は208kmでした。
ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 滋賀県ドライブお仕事1日目_... | トップ | アルトワークス5AGSで滋賀県... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL