ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

アルトワークス5AGSで名水百選 わかさ瓜割の水

2017-07-16 17:53:00 | アルトワークスAGSで行こう
 色々なところの水を求めてコーヒーで味わっているけど、現時点で一番美味しいのは「わかさ瓜割の水」。
やわらかくてホッと一息つける味。

その瓜割の水を求めてアルトワークス5AGSでGO。

連休中で車は少し多いですけど、花折峠もすんなり走れた。


およよ、安曇川のキャンプ場はいっぱい。
昼から雨の予報ですけど大丈夫ですかね。


小浜線を走る電車に会えた。


PLANT2で新しい水タンクを仕入れることにした。
20リットルの容量で蛇口も付いているものにした。


瓜割の瀧にある駐車場。
すでに多くの方が名水を汲みにきてはる。


新しい水タンクに売店で購入した300円のシールを貼った。
この20リットルタンクと折りたたみ式の10リットルいっぱいに名水をゲット。




まだ紫陽花の咲いている公園を散策。




駐車場から300mほど歩くだけで別天地のような涼しさが味わえる。
お参りする方も多い。


さて帰り道。
花折トンネル手前の行者山トンネル内の事故により渋滞。
フォードのオフロードタイプの車と1ボックスの軽が事故ってたみたい。




大原の古知谷あたりから大雨。
自転車で走っている人は大丈夫ですかね。
安曇川のキャンプ場も気になりまする。

こちらは雨のおかげでワークスも綺麗になりましたけど。
ジャンル:
ドライブ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 部屋の大掃除 | トップ | フリーのペーパークラフト_Pa... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノロノロでもよいが (オリーブ)
2017-07-16 18:56:02
お晩でした!
ゆっくり進んでくれるのなら好いが
事故だけはいやですね。暑いのに大渋滞!
此方も大型バイクと出会いがしらの衝突が多いですよ。
北海道の道は『広い・直線』で気持ち良いでしょうが
皆さんお気をつけて
(覆面パトも白バイもお待ちしております)
ノロノロでもよいが (しげじ)
2017-07-17 07:41:59
オリーブさん おはようございます
事故は嫌ですね
トンネル内の事故もどうして発生したのか訳わかりません。
どうも軽1boxがセンターラインを越えたような感じです。居眠りですかね。
土日祝は峠道でセンターラインを平気で越えて走っている下手くそ車を良く見かけます。
できるだけ車間距離を開けて、近づかないようにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL